Home

 

  

 

 

 

   

 

 

 

ハナミズキ(花水木)の花言葉をご存知ですか?

“わたしの想い(思い)を受けてください”  ”あなたへの返礼” だそうです。

 

いつもと同じ1日がすごせることの幸せを感じながら、日々ものづくりを楽しんでいます。

『ハンドメイドの楽しさを少しでも伝えたい』...この想いが日増しに強くなってきているときに

ご縁があって、大人のための女子手芸部を立ち上げることができました。

学生時代以降、大人になってから長い間、縫い針や編み針を手にしていなかった人たちが、自分や

家族のために慣れない針仕事を頑張っています。

その姿を見つめているとき、わたし自身がとても充実した幸せな時間を過ごさせて頂いています。 

手芸部でモノづくりをしてる時間だけでも、普段の忙しさを忘れて自分のためだけの時間を過ごして

もらいたいと願っています。

それと同時に女子手芸部での活動がきっかけになり、モノづくりを暮らしの中に取り入れてもらえれば

とても嬉しく思います。 

 

わたしは、ジャンルにとらわれることなく様々なモノづくりをしています。

『マルチ*プレイヤー』は耳にしたことはあるけれど...

ハンドメイド作家と呼ばれるよりも、モノづくり屋さんと呼ばれるほうが

親しみを感じます。

クロスステッチ、あみぐるみ、クロッシェレース、布小物、革小物&タティングレースなど...。 

作りたいものがたくさんあって、ほんの一握りしか作れていないけれど、作品に向かう姿勢は

常に時間を惜しまず、決して妥協することなく自分が納得のいく作品を作りたいと思っています。

作品を手にした人に “笑顔” になってもらいたい...そういう願いを込めながら。

 目標:作品を見ただけで、わたしが作ったと判ってもらえるようにブランド化すること!      

 

末筆になりましたが、まだまだ未熟で発展途上のわたしをいつも温かい目で見守ってくださり

応援していただいている全ての方々に感謝しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

当サイト内の作品・画像・文章の著作権は*Hanamizuki**に帰属します。
模倣・無断転載・転用はご遠慮ください。

Copyright © 2013 Hanamizuki All Rights Reserved.